2018年8月5日日曜日

算数の第1の山は越えた?

夏期講習の算数には山があったようで、授業中に先生から一つ目の山を越えたぞとの言葉があったそうです。
他のブロガーさん情報だと8、9回目が難しい回だったようですね(情報ありがとうございます)。確かに8回目の復習でどうしてもわからない問題があったとのことで、久々に質問教室に行っていました。
これからは復習が楽になってくれればいいのですが、一つ目と言っていたということは二つ目もあるということなので戦々恐々としています。

息子のここ数日のデイリーチェックはなんとなく上向いてきました。とはいえ7〜8割なので、保護者会で言われた目標点には届いていませんし、授業中にやっている問題の正答率は低いままです。ここ数日は難しいと言われた回だから今後はもっと上がってくれると期待しています。

さて、夏期講習も10回目を過ぎ、校舎によって昨日か今日がお休みとなり、折り返し地点を過ぎました。毎日毎日課題が与えられて自転車操業の感がありますが、今のところはギリギリのところでついていっている感じです。とはいえ、やりきれていない分もありますので、その分はお盆休みに挽回しようと思います。

あと今悩んでいるのが息抜きの旅行に行くか否か。
行くとしたらお盆休みか、8月マンスリーテスト後の月末。お盆に行くならそろそろ決めないとですね。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。