2018年8月9日木曜日

算数がまずい

本日の授業は通常通りでした。今日授業の校舎の方良かったですね。

さて、夏期講習の算数、一瞬上向いたと思いましたが、最近は出来が良くありません。
授業中に解いた問題の正答率は悪く、翌日のデイリーチェックもイマイチ。休日にサマーサピックス冊子の復習をしている時も解き方がわからない問題がちらほら。一度サマーサポートで解いているはずですし、質問教室にも行っているのですが。。。

そんな中、ついにクラスも落ちてしまいました。この点数ではいつか落ちるだろうと思っていましたが、ついにその日が到来。
息子からは、「落ちたのはショックだけど、半分は安心した気持ちもある」とのコメントが。どうやら、夏期講習中はほぼ後ろの方の座席だったらしく、いつクラス落ちするか日々ヒヤヒヤしながら過ごしていたそうです。
でも、さらに下のクラスに落ちる可能性もあるので安心している場合ではないのですけどね。。。

ということで、お盆休みは旅行には行かず、算数の復習をみっちりやろうと思います。あ、学校の宿題もやらねば。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。