2018年8月20日月曜日

夏期講習から夏期志へ

夏期講習がいよいよ終わり、今週からは夏期志が始まります。秋からのSSにもつながる内容らしいので息子も楽しみにしています。

さて、夏期講習の最後の二回の授業については息子はアップダウンがありながら終了しました。
まず、最終日の前日の17回目は算数デイリーチェックが夏期講習で初の満点に。満点は何人かいたようですので、比較的簡単だったのかな。
一方、最終日の18回目は算数デイリーチェックがあまり取れず。息子が言うには難しくて周りの子も良くなかったそうすが、最終日なので良い点数で終わって欲しかった。休みが明けて調子が上がったのかと思ったら、その翌日で現実に引き戻されました。

ちなみに、夏期志の算数のデイリーチェックは全範囲から出すそうで、夏期講習の時のようにひねった問題はないので、しっかりと点数を取るように言われたそうです。
となると、夏期講習の第18回目を範囲としたデイリーチェックは、夏期志の初回ではなく9月の初回授業なのかも知れませんねー。夏期講習マンスリーの前にデイリーチェックを受けたかったな。

追伸
 今朝の朝ドラの律の奥さんの息子に対する態度を見て、自分を見ているようだと思ってしまいました。他の人からはあのように見えちゃうんだろうなー。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。