2018年8月16日木曜日

お盆休み最終日

サピックスの夏期講習のお盆休み、本日で最終日となります。

有名中、夏期講習の算数の復習と順調に終わっているので、今日の午後は予定通りお出かけをすることになりました。息子も嬉しそうにしております。
とはいえ学校の宿題がまだ残っているので、午前中と帰ってきてからやってもらいますが。。

明日から夏期講習が再開となり、来週からは夏期集中志望校別錬成特訓、略して夏期志が始まります。13時半から19時半までの6時間と1日のトータル時間は夏期講習と一緒ですね。サピックスホームページによると「的確に焦点をしぼった徹底した志望校別特訓授業」「どこよりもいち早く過去問を徹底演習」とありますが、過去問もやるのかな??
夏期志でもコース昇降があるようなので、息子にはコース落ちしないように頑張ってもらいたいと思います。

5日間の夏期志が終わればその後の夏期講習マンスリーテストを経てサピックスの夏期講習のカリキュラムは終了。天王山である夏休みも終わりが見えてきましたが息子の成長を実感できていないので、もやもやが残っています。あと半月でどこまで伸びることができるのか分かりませんが、気を抜かずにやり切りたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。