2018年8月28日火曜日

最初の第一志望校の過去問は不合格

第一志望校の最新の過去問を解きましたが、合格者最低点に届かず不合格の点数でした。20点も足りませんでした。

合格者平均点を取れていた科目は社会のみ。国語と理科は受験者平均点とほぼ同じ。算数は受験者平均点すら下回っていました。

息子の前では、今の時期だから合格点が取れないのは当たり前。これからその点差を埋めるように勉強するんだよ。合格点が取れていたら、これから勉強する必要なくなっちゃうでしょと伝えております。
ただし本音のところでは、今の時期とはいえ、大きく点数が足りない不合格の結果で本番に間に合うのか、志望校を変えるべきなのではないかなどと考えてしまいます。あと5ヶ月でどこまで伸びるのか。夏休みの成長を感じられないだけに不安ばかりが募ります。

今日は第二志望の学校の過去問をやる予定です。いい結果が出てくれるといいのですが。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。