2018年8月24日金曜日

カキシ3日目

カキシも3日目が終わりました。あと2日です。早い。

今日も息子はクラス落ちはしておらず。順位は上がって真ん中あたりになったようです。

ですが、3日目の結果は、テキストやプリント類の点数を見てびっくり。算数は半分くらい取れていますが、国語は初日と同様に3割でした。とにかく国語科ひどいです。理科社会もパッとしない感じ。算数のデイリーが1問間違えだったのだけが救いでしょうか。
授業点の合計は隣の子よりも30点も低かったらしく、コース落ちの危機が到来しました。

息子がいつにも増して元気が無かったので聞いてみると、授業中に寒くて頭が痛かったとのこと。確かに元気が無く、夕飯も食欲がなくほとんど食べず。疲れからか、たまにこういう日があるんですよね。熱はなかったのですがまだ頭が痛いと言っていたので、授業の直しは一切せずに早めに寝かせました。翌日の復習が大変ですが健康第一なのでやむなしですね。

(追伸)
 海城の学校説明会、講堂開催の回に変更できました。予約開始直後は全て満席でしたが、やはり直前になると空いてきますね。今見ても△の回がちらほらありましたので、申し込みできていない方は要チェックです。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。