2018年8月11日土曜日

夏期講習マンスリーテストのお知らせ

夏休みも折り返し地点。このペースだとあっという間に平成最後の夏が終わってしまいそうです。日々の授業の点数を見ていると、この夏に息子が成長しているのかは疑問ですが、毎日10時間以上勉強しているのだから、きっと成果はあると信じたい。お盆休みはじっくりと腰を据えて勉強してもらってそれを実感させたいと思っています。

そんな今日この頃、サピックスのマイページを久しぶりに見たら、夏期講習マンスリーテストのお知らせが載っていました。

28日がテストで翌々日の30日に点数・順位発表と、いつになく結果発表が早いです。
試験範囲は「実力テストのため、特定の出題範囲はありません」となっています。いよいよマンスリーテストも範囲なしになったなぁと、受験本番まで半年を切ったのをひしひしと感じます。ちなみに、コース昇降も制限なしなんでしたっけ? 保護者会で聞いたはずですが、メモに残っていませんでした。

さて、夏期講習も本日で一区切りで、明日からはお盆休みに入ります。
ちなみにNo.16(15の復習)の算数のデイリーチェックはかなり難しいようですので、息子が悪い点を取って来ても怒らないようにしたいと思います。みなさんもお気をつけあれ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。