2018年8月23日木曜日

カキシ2日目

カキシの2日目が終わりました。1日目の点数は下の方でしたが、なんとかコース落ちでは無かったようです。

2日目は、1日目よりかは点数が良かったです。レベルの低い話かも知れませんが、算数も0点のページはなく、国語も6割は取れていました。理科や社会は1日目同様にそこそこ取れていました。
息子によると、国語は他の子も出来ていたそうですので、比較的簡単だったのかも知れません。

ただし、これが本番だったとすると間違いなく不合格の点数ですので引き続き頑張らないといけないねと息子とは話しています。

翌日は中休みですので、午前中にはカキシの復習をして、午後は有名中、学校の宿題、夏期講習の復習をします。息子によると学校の宿題はここで終わる予定とのこと。
なので、3日目のカキシの前の午前中は有名中と夏期講習の復習をする予定です。

有名中も科目によってはサピックスからの指示部分は完了するなど終わりが見えてきました。他のブログでも過去問解禁の話が出始めているので、我が家でもカキシ翌日から志望校の過去問を始めようかとも思っています。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。