2018年8月29日水曜日

第一志望校の過去問2回目も不合格

第三志望の学校については学校別サピックスオープンが無いので、過去問に手をつけるのは後にすることにし、第一志望校の過去問の二回目をやりました。

結果は合格者最低点に足りずの不合格でした。ただし、今回は数点足りなかっただけでしたので、前回に比べては手応えがあった感じです。

科目別は、またしても算数が受験者平均以下。国語と社会は合格者平均点をやや下回る程度、理科は最高の出来で全体を引っ張ってくれました。

算数があと一問でも取れていれば合格点数でした。算数は今後本当に伸びるのか心配です。
また、それ以外にも気になることとしては、算数の途中経過式が全く書けていないこと。
落書きのような計算式しか書かれておらず、部分点などもらえそうもありませんし、答えが合っていてもマイナスされてしまうレベル(マイナスとかあるのかは知りませんが)。

この辺りの対策はいつ頃からどう進めたらいいのか、そもそも対策する必要あるものなのかが全くわからず。あまりの途中経過式の出来の悪さにピンポイントで個別を入れるとかを考えないといけないかな、とも思ってしまいましたが、まずはサピックスの先生に相談してみます。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。