2018年8月23日木曜日

海城の学校説明会の空き状況

今週末の海城の学校説明会に向けて、学校側からお知らせメールが来ました。

すでに知らされている注意事項の再連絡でしたが、その中で、「(7)参加できなくなった場合・人数変更があった場合は、必ずマイページからキャンセル・変更の手続きをお願いいたします。」との記載がありました。

こういった記載があると、「申し込んでいるのにキャンセルせずに欠席したら学校側に悪印象を与えてしまって、ブラックリストに載ってしまい受験に影響してしまうかも」などと心配してしまう私。実際はそんなことないとは思いますが、気になってしまいますよね。

同じように考える方がいるかも知れず、キャンセルが出ているかも知れないと思い、申し込み状況を確認してみました。実は我が家は申し込みが遅れてライブ教室からの回になってしまっていたので、あわよくば講堂での説明会に変更しようと思いまして。

申し込みホームページに移動すると、我が家が申し込んでいたライブ教室の回で、講堂からの説明会に空きが出ていました。早速変更しようとしたところ、満席に。。。
どうやらタッチの差で申し込みが入ってしまったようです。

その後も何度か見ていましたが、我が家のいける回の講堂での説明会には空きが出ず。その他の時間については、講堂、ライブ教室で空きが出ては、しばらく経つとまた満席にという状況が続いていました。

ということで海城の説明会に申し込み遅れてしまったという方は、今なら空きが出るかもしれませんので、随時確認するといいと思います。私も随時確認する予定です。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。