2021年1月10日日曜日

6年生に向けての準備5

本日は6年生に向けての準備その5です。

年間スケジュールを見て思い出しましたが、6年生になるとサピックスの授業やテストがお昼を挟むことがあります。

この時に必要となるのがお弁当で、それに必要なものがお弁当箱。
長男の時は、低学年から使っていたキャラクターもののお弁当箱で行ったところ、周りが保温できるタイプを持っているので同じようなものが欲しいと言われて、サーモスのランチジャーを購入しました。

お弁当箱は中学生になっても使いますし長持ちするので、ちゃんとしたものを購入するのが良いと思います。
なお、最初に必要になるのは4月のサピックスオープン、次がGS特訓、本格的に使うのは9月からのSS特訓と結構先なので、のんびりと探してみてください。


いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。