2020年12月25日金曜日

6年生に向けての必須アイテムその3

6年生に向けての必須アイテム3つ目は大きめのリュックです。(6年生への準備16年生への準備2


6年生になると土特が1日4科目になることや、GS特訓、SS特訓、正月特訓ではお弁当もあるので大きなリュックが必要になります。
長男の時は、それまでは小さめのリュックだったところを、6年生になる前後で、コールマンウォーカー33を購入しました。サピックスの平日授業のためにはかなり大きく感じます。でも、中学生になった今は、このリュックをパンパンにしながら通学していますので、このサイズにして良かったと思っています。
とはいえ、何度も言いますがかなり大きいので、現物は見たほうが良いです。整理整頓がお得意なお子さんやお弁当を別で持たせる予定、志望校は指定の鞄がある方なら、一つ下のコールマンウォーカー25のサイズも視野に入れても良いと思います。

なお、スポーツ用品店ならいろいろなリュックを売っていますし、今回ご紹介したリュックも置いています。サイズや他のデザインが気になる方は一度、それらを見に行くと良いです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。