2018年8月21日火曜日

カキシ開始

カキシが始まりました。5日間の日程で終了するのであっという間に終わりそうですね。

初日を終え、息子はかなり難しかったと言っており、またもやクラス落ちの危機だそうです。
理科や社会はそこそこの点数を取っていましたが、算数のプリントはイマイチの出来でページによっては0点だったりしていました。国語も3割とかなりまずい状況です。今選択している志望校には向いていないのかなと思ってしまったようです。

夏期講習の出来もイマイチなところがあったので、最近はスランプなのか、問題が難しくなってきてついていけなくなってきているのか、気になっています。。

カキシの復習については、それなりのボリュームでした。できたらやっておいてねと言われたプリントも結構ありましたが、遅れをとっている我が家では出来たらやってねと言われたものもやる予定です。
当日の夜は授業の直しでいっぱいいっぱいで、翌日午前中は指示があった復習で時間はなくなりそうです。ということで、カキシの中休み休みまで有名中は一旦停止の予定。

夏期講習の算数の怪しい部分をもう一回やる予定もあるので、結構忙しくなってきました。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。