2018年8月26日日曜日

サピックスオープン申し込み開始

サピックスオープンの申し込みが開始となりました。

今回は9月と10月の全テストの申し込み開始日でした。
申し込み完了まで苦労したので、次回や次年度に向けて、まとめておきます。参考にしていただければ。

18時申込開始だったので、スマホでスタンバイ。
一つ目の学校別SOの申し込み完了ボタンを押したところで、サーバー落ち。その後マイページへのログインができず。マイページログイン画面からログインを何度試みてもできずに10分経過。ふとメールを見ると一つ目のSOの申し込みは無事にできていた。良かった。
その後スマホでログインできない状態が続き、40分経ったのでパソコンに変更。するとすんなりとログインできて、全回分の申し込み完了。この時点では、私の受ける試験については全会場空いていました。

パソコンで申し込み完了した後もスマホではログインできない状態が続く。19時になってもログインできなかったので、タスクキルをしてから一旦スマホを再起動。再起動後にマイページに行くと、すんなりとログインできました。

特定のデバイスでログインできないときは、別のデバイスにしたり、再起動すると良さそうです。次回のために参考になりました。

なお、注意事項としては、一旦申し込んだテスト種類についてはマイページからの変更ができません。変更できるのは「校舎の変更」と「試験の追加」のみ。時間の変更や別試験への変更は電話のみで可能とのこと。
同日に複数のテストがあるので、自分の受けるテストを何にするか、午前午後のどちらにするのかについては、事前にしっかりと決めておく必要があります。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。