2018年8月15日水曜日

シャーペン購入でやる気アップ

サピックスの息子のクラスではほぼ全ての子がシャーペンを使っているようですが、先日サピックスでシャーペンの値段の話になり、話をしていた子達は400円以上のシャーペンを使っていたとのこと。息子は安物のシャーペンだったので恥ずかしくて会話に参加できなかったそうです。

みんなと同じようなシャーペンが欲しいと息子が言っていたので、お盆休みに息子にシャーペンを購入してあげることにしました。
色々調べていると、最近のシャーペンはかなり高機能になっているようですね。
参考にしたのはこちらのサイト

私も20年くらい同じシャーペンを使っていましたが最近、芯を出すときになぜだか折れやすくて困っていたので、息子と一緒に購入することにしました。

悩んだ結果、息子はクルトガ アドバンス、私は少し高めの別メーカーの物にしました。

購入してから息子は早く届かないかワクワクして待っており、到着したら早速嬉しそうに使っていました。心なしか今までより字が綺麗になった気がします。
そして、明らかに芯が折れる回数が少ない! 息子が言うには、「自分と違って、みんながシャーペンの芯を折ってしまうのを見たことがない理由がわかった」とのこと。高機能シャーペンだったから芯が折れなかったんですね。

数百円の投資で芯折れのストレスから解放され、やる気も注入できたので費用対効果は高いかも。
ちなみに私の購入したシャーペンもとても使い勝手がいいです。仕事のやる気も少しアップしました。もっと早く買い換えていれば良かった。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ




サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。