2018年8月28日火曜日

(更新)6年夏期講習マンスリーテスト自己採点

サピックス6年夏期講習のマンスリーテストが終わりましたね。

息子としてはいつもよりちょっと難しかったとのこと。予想点数は、合計400点くらい。科目別には算数120点、国語110点、理科80点、社会75点とのことでした。理科社会がいつもより難しかったとの印象のようです。ちなみに、息子の科目別予想点数を足しても400点行ってませんね。その程度のざっくり予想ということで。

(追記)
自己採点の結果は算数がドボン、国語が好成績と科目ごとの上下はかなりありますが、息子の科目ごとの予想点数を合計したくらいの点数でした。撃沈した前回復習テストよりは点数は数十点アップしました。

周りの子も難しかったと言っていたようですし、出口調査の結果を見ても平均点は下がりそうですね。

受験ドクターの動画によると予想平均点は以下の通りのようです。
算数80後半
理科50
社会50
国語82〜83
合計すると270点くらいになります。恒例の高めの平均点を出してきたのかなと思っています。
動画では算数は簡単のようなことを言っていましたが、息子は撃沈していました。
夏期講習の学習を見ていて、ここが弱そうだなとか、やり方がイマイチだなと思ったところが予想通りできていませんでした。過去問をしていても算数が悪いので、今日は過去問は1校だけにして、算数強化に努める予定でいます。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。