2018年9月6日木曜日

サピのない平日は過去問1科目

サピックスの通常授業の翌日だった水曜日には、前日のサピックスの授業の復習をやった後に時間があったので、志望校の過去問の算数1年分とその直しをすることができました。

このペースで進められれば、土曜日午前中にやるべき過去問の科目数が減るので、1週間に1年分のペースで過去問を進めることができそうです。

ちなみに、解いた算数の結果は今までで一番悪く、衝撃の得点率。。。
受験者平均の半分しか取れていませんでした。過去問をやるたびに悪くなっている気がして、取れないのが当たり前で苦手意識がついてしまいそうな気がします。
確かにこの年度の算数は他の年度に比べて平均点が低く難しかったようですが、いくらなんでも低すぎでしょという結果。本人もかなりショックを受けていたようでした。
ちなみに残り科目で8割以上の得点を出さないと合格できません。。

ただ、直しをするとそれなりに解けはするんですよね。直しで合っていたものをプラスすれば合格者平均点を大きく超えるねと前向きになるような言葉をかけておきました。
試験時間内で解けるようになるまで、もう一歩だと息子を信じて頑張ろうと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。