2018年9月1日土曜日

第一志望校過去問で合格点

本日からサピックスが再開しましたね。
ブログを見ていると午前中にNN模試を受けている方がいる中で、息子は家で過去問を解いていました。第一志望校の3年目です。

結果としては、3回目にしてようやく合格点が取れました。合格者最低点を10点ほど超えていました。

ただし、算数はカキシでやった問題があったとのこと。それでも算数の合格者平均点には届かず、受験者平均点をわずかに超えた程度でした。ちなみに、それを0点とすると四科目合計では不合格でした。
なお、理科社会は合格者平均点を超えており、国語も合格者平均点を若干下回っている程度なので、これらの科目は勝負できそうな感触です。
ただ、記述が大半である国語の採点を本人がやっているので、点数には疑問がありますが。この辺りはサピックスが過去問の添削で見てくれるのかな。次回の保護者会は出席必須ですね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。