2018年9月11日火曜日

SSの復習は1日では終わらず

昨日だけではSSの復習は終わりませんでした。

校舎、クラスによって復習の量は大きく異なると思いますが、息子は月曜日だけでは復習が終わりませんでした。SSのあった日曜日に結構やっていたとは思いましたし、昨日も集中してやっていましたが、それでも算数が終わらなかったようです。残りについては水曜日にやることにします。

ちなみに、息子によれば残りは約20分程度で終わるはずとのことですので、水曜日はSSの復習、過去問1科目、火曜日授業の復習の順番で家学をやってもらう予定です。
これができれば、今後の家学が順調に進むので頑張ってもらいたいところですが、あまりお尻を叩きすぎると効率優先で中身が無くなってしまうので、無理はさせずに様子を見ながらやっていきたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。