2018年9月20日木曜日

疲れがたまる

最近の息子、体力的にかなり疲れています。

塾がある日もない日も朝から晩まで勉強をし続ける。
勉強中の休憩も1時間あたり10分ほど取っていましたが、課題が終わりそうもない時はその休憩も取らずにやっています。最近はほぼ食事の時間のみが休憩時間という状況です。

何とか8時間睡眠は確保していますが、最近は朝の寝起きもあまり良くなく、朝学の出来もイマイチ。夜には勉強中にウトウトしてしまう様子もたまに見られます。

どこかで休息日を取りたいですが、課題に追われていて取らせにくい。休ませたいけど休ませたくない。親も精神的にも追い詰めてられているなと感じています。

唯一の救いは息子が精神的には疲れていない(ように見える)こと。このブラックな環境にやられておらず、淡々と課題をこなしています。意外にも精神的にタフなようです。

そんな毎日もあと4ヶ月とちょっと。志望校の合格に向けて頑張っていきたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。