2018年9月12日水曜日

文化祭とか学校説明会とか

9月に入り文化祭や学校説明会が開催されていますね。今週末は駒東や海城、来週末は開成の文化祭があります。

我が家は先週末は早稲田中学の説明会と渋幕の文化祭に参加しましたが、とにかく人が多かった。
早稲田の説明会は10分前に着いたのにほぼ満席のサブ会場に案内され、渋幕の文化祭は例年になく人が沢山いましたので、中学受験人気の高まりを感じています。

ちなみに息子は土日もサピックスがあったので両方とも参加せず。本人は文化祭には行きたがっていますが、時間がないので今年の秋はどこにも行けそうもありません。
6年生になると秋は本当に忙しいので、現4、5年生の方は、無理をしてでも文化祭にお子さんと行った方が良いと思います。
学校説明会は子供は行かなくてもいいかなとも思いますが。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。