2018年9月17日月曜日

SSの復習量が増えた

昨日SSの二回目が終わりました。

息子のクラスでは授業前に算数の確認テストがあったので早めに塾へ。前の週のテキストの数値替えなのだから9割は取って欲しかったですが、7割の出来でした。忙しい中で復習をしているのでイマイチ定着していないのかな。直しで完全にできるようにして欲しいと思います。

さて、最近の息子は食事、風呂、就寝時間以外は常に勉強しているような状態です。この状態でSSの復習量が増えるとキツイなと思ってSS帰宅後に息子に復習量を確認したところ、先週に比べてすごい増えているとのことでした。これでは復習が回らなくなると思ってさらに聞くと、来週はSSがないので先生がその分を考慮して復習量を増やした、今週に限ったことではないかとのことでした。なるほど。それならばちょっと安心。

ただし、来週月曜日は前日にSSが無いので復習が不要で、過去問を進める絶好のチャンスと思っていたのですが、難しそうです。過去問スケジュールの組み直しも検討しないとならないかも。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。