2018年9月7日金曜日

通常授業の復習の負担は減った

今週の火曜日と木曜日に夏期講習後1回目の通常授業がありました。

その授業中に先生から子供達に対して今後の家庭学習ついては、SSと過去問を最優先することと、そのために通常授業の復習をどう進めて行くかの話があったそうです。

通常授業の復習については子供の話を聞く限り、各科目とも今までの指示とは大きく変わって楽になります。
この量なら、水曜日と金曜日は過去問できるかなという印象です。

ただし気になるのはSSの復習にどれだけ時間がかかるのか。
当初の目論見ではSSの復習は月曜日に終わらせる予定でしたが、先輩方のブログを見ていると、月曜だけではなく水曜日にもSSの復習をして、金曜日に過去問2科目をこなしていた方がいらっしゃいました。我が家もこのペースを目指してみようと思います。

SSの復習量はまだ分かりませんので、とりあえず今日は、通常授業の復習と過去問2科目の実施を目指して頑張る予定です。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。