2018年9月8日土曜日

金曜日は過去問1科目を解くのみ

サピックスの授業がなかった昨日は過去問2科目を解くことを目指していましたが、通常授業の復習に追われ、1科目を解くのみとなってしまいました。

その1科目も採点はしましたが直しはできておらず、今日に持ち越しとなっております。

でも、夏休み前の金曜日は、通常授業の復習だけで就寝時間になってしまったり、一部科目は土曜日午前中に持ち越したりしていたので、復習にかかる時間自体は減少しています。
せめて直しまで終わらせてくれれば良かったのですが、今のところは止むなしでしょうか。

土曜に学校の授業やイベントがあるときもあるので、週2回は朝学の時間に理社の過去問を解くなどしても良いかなとも思っています。

いずれにせよ、明日から始まるSS特訓の復習負荷次第ですので、今のところはなんとも言えませんが。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。