2018年9月18日火曜日

合格力判定資料に救われる

サピックスオープンの平均点などの情報が、合格力判定資料の冊子に載っています。

過去2年分のサピックスオープンと受験結果による、合格者平均、受験者平均、想定合格点が掲載されています。4年生の時の分も合わせれば過去4年分の結果が確認できます。

私、この数字と自己採点結果を比べてちょっと心が落ち着きました。過去問に比べて平均点が低いとか、想定合格点をみてあとどれくらいなのかなどが分かるので。問題の難易度によってブレはありますが、なんとなくの水準がわかりますので皆様もご覧ください。




いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。