2021年8月1日日曜日

夏期講習休日の進め方

夏期講習の合間の休日については兄の時の取り組みを参考にして進めています。(兄の時の取り組みはこちら

概要は以下の通りです。
午前中:前日の授業の復習
午後:算数のサマーサピックス(一冊1〜2時間)、理科のデイリーステップの1,3,5回のうちやっていないもの
夕飯後:有名中(国語、理科、社会)、余った時間で夏期講習の算数の間違い直し

なお、算数については、授業当日はデイリーチェックとテキストの間違い問題の直しをし、翌日午前中にサマーサポートのAからEをやって、サマーサピックスは休日にやることにしております。

なお、休日は午前中にサマーサポートをやった回については、午後のサマーサピックスではその回はやらず翌日午前中にやることとしています。

現在のところは上記の進め方ですが、余った時間でやる算数の間違い直しについてはものすごい数の問題数となり、どの問題をやるか迷ってしまっています。

ここについては、デイリーチェックで間違えたものや、数値替え問題含めて何度も間違えているタイプの問題、サマーサピックスで時間がかかった回の問題などに絞ろうかと考え中です。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。