2021年8月18日水曜日

学校別サピックスオープン抽選申し込み開始

学校別のサピックスオープンの抽選申込が開始されました。

長男の時は中学校会場でも3回か4回受けたことがあったような気がします。今回は中学校会場がないので、合格力判定サピックスオープンの時だったのかなぁ。記憶が曖昧ですが、聖光、渋々、本郷などで受けた記憶があります。

とにかくベストは志望校での受験ですよね。それを経験していると本番でも落ち着いて受験できると思います。

また、志望校でなくても学校会場で受けた方が良いと思います。学校会場がなかった場合や抽選に落ちてしまった場合には、志望校の沿線等のサピックスの他校舎で受験していました。

学校会場でも他校舎でも、いつもと違う環境で受験をすることで、気づくこともあるみたいです。

机が古くてガタついて集中できなかったり、周りが知らないお子さんだらけで緊張感を持って受験できたりなど。

やや離れた校舎にしても、結局いつもの校舎のメンバーがいたこともあったようですが、それは本番でもあり得ますからね。

次男についても、今回の申し込みはいつもの校舎とは違うところで受験することで、抽選申し込みをしています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。