2021年8月7日土曜日

算数デイリーチェックの山

夏期講習の算数が山場を迎えていますね。

デイリーチェックの点数の上下はあまり気にしないようにしていますが、本日あたりに行われるデイリーチェック13(12の復習)、お盆休み前後のデイリーチェック16(15の復習)については、点数がかなり低くなるぞと先生から話があった校舎もあったそうです。

兄の時にもデイリーチェック16の点数が大きく下がるぞと言われたので、カリキュラムは変わっていないのかなぁ。

また、夏期志のコース分けの表も配り始めているようで、いよいよ志望校別の対策が始まってきます。
夏期志が終わったら夏期講習の復習が終わり次第、過去問に取り組み始めることととなります。我が家は声の教育社の最新版の過去問については結局4冊購入しました。お盆休みには取組に向けてコピーをコツコツ進め、ドキュメントファイルにセットしていく予定です。

なお、有名中についてはお盆休みまでとする予定ですので、それまでにできる限り進めたいと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。