2021年8月8日日曜日

オリンピック閉幕

本日、ついに東京オリンピックが終わりますね。

次男は日本人のメダルの瞬間が見たいということでしたので、かなりの時間テレビを見ていました。
レスリング、サッカー、野球、バスケ、空手などサピックスから帰ってきてから放送していたものもかなりあったので、本人的にも楽しめたようです。

そんなオリンピックも本日閉幕しますので、テレビを見る時間も減るはずですから、これからはギアを上げて勉強に集中してもらいたいと思います。


オリンピック後の私も楽しみが減ってしまいますが、まずは11日に発売される二月の勝者12巻(楽天はこちら)を楽しみにしています。
次男の受験が終わるまでに漫画の中の結果が出るのかは微妙なところですが、12巻は冬期講習あたりでしょうか。中学受験における少し先の未来の出来事、保護者の心の動き、失敗する家庭のことも教えてくれます。長男の時のことは忘れている部分もあるので、とても参考になっています。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。