2021年8月20日金曜日

カキシ開始

いよいよ夏期志(以下、カキシと言います)が始まりました。なお、カキシの開始が昨日からの校舎と今日からの校舎があったようです。

息子の校舎ではカキシでは志望校別にクラスが分かれており、毎回の点数による座席順変更とコース昇降があります。
また、カキシの最終日の点数・順位がSS特訓に引き継がれます。

今後のマンスリーテストの点数でのSS特訓のコース変更はないため、カキシやSS特訓でクラス落ちした場合は、次回以降のカキシやSS特訓の授業点で挽回するしかないという厳しい戦いとなります。
また、カキシとSS特訓は授業動画がないので、わからない問題を動画に頼っていた次男に対しては、授業を必死で聞いてくるように伝えました。

なお、次男は初回の授業の結果はそこそこ良かったみたいでとりあえずはクラス落ちはなさそうでした。宿題もそれほど出てはいないので、翌午前中に回す復習も多くなく、余裕があるかもしれません。もし時間が余れば、夏期講習の復習をするか有名中をしたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。