2021年8月19日木曜日

第1回合格力判定サピックスオープン実施要項公開

第1回合格力判定サピックスオープンの実施要項が公開されました。
※実施要項はこちらから

期待されていた学校別会場は、例年通り設置されており、次の通りでした。

男子

 海城
 巣鴨(学校説明会あり)
 逗子開成
 立教新座

女子

 共立女子(学校説明会あり)
 日本女子大学附属
 普連土(学校説明会あり)
 横浜女学院(学校説明会あり)

男女

 栄東(学校説明会あり)
 渋渋(学校別渋々とセットのみ)
 渋幕(学校説明会あり)
 東邦大東邦

一部会場では学校説明会が開催されますが、募集要項に、「模試の受験者定員よりも説明会の定員が少ない会場があります。」との記載がありましたので、どの程度の募集人数なのかが気になるところです。

なお、学校説明会の申し込み開始は、抽選結果発表日の10時からと、仕事のある方には不利な状況となっています。


ちなみに、昨年度の学校別会場については、99.9%さんのブログに記載してあります。(※記事はこちらからご覧ください)

これを見ると今回はほぼ変わりなく、男子について「世田谷学園」→「海城」に変更になったのみ。これにより、上位層は海城、渋々、渋幕に分散されそうです。

また、今回変更が少なかったことから、2回目以降の合判SOも同様の会場になることが期待できます。世田谷学園は別の回にスライドされるのか、志望者の方々にとっては気になるところでしょうか。

また、昨年度の学校別会場を見ると、渋々は第4回目にもあったようですから、今年も同様になるかと想定しています。
その想定通りであれば、渋々は、2月5日を不合格が続いた場合のみ受けることを考えている方は、今回の学校別SO渋々は無理して受けなくても良いかと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。