2021年8月29日日曜日

【速報】6年8月夏期講習マンスリーテスト自己採点アンケート

コメントで知りましたが、今回の国語のテストの物語文は、このブログでも紹介した雪のなまえ(楽天はこちら)でした。
(コメントいただいた方、ありがとうございます。自己採点アンケートやっていて良かった!)
ちなみに我が家も購入済みですが、息子は時間がなくて読んでいませんので、テスト結果はボロボロでした。。。

そう言えば前回の保護者会で先生から「これからのテストの復習はしっかりとやってください。我々としては今後のテストは当てに行きますから」と言われていたのを思い出しました。

受験後の入試分析会で、塾で類題やりましたって紹介される問題や国語の本は、まさに当てに行った結果だと思います。
ということで、今回の復習は過去問や有名中と同様の見直し方法でしっかりとやり、雪のなまえについても、今日から読んでもらうこととします。(8月29日6時時点でAmazonは在庫あり、楽天残り16個です。)

また、他塾の模試についても当てに行く模試ならば、受験する意味はありますね。
ただし、目的が別にある模試は受験する時間が無駄なだけなので気をつけましょう。
いずれにせよ、我が家は余裕が無いので、他塾模試は一切受験しない予定ですが。


さて、前置きがかなり長くなりましたが、自己採点アンケートの速報をさせていただきます。
ご協力ありがとうございます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)

回答者:493人
前回との差:-31.7点
予想平均点:273点〜283点(標準偏差67〜57)
偏差値60予想点数:340.2点

回答いただいた方、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。参考・励みになります。

平均点は、大幅に下がりそうですね。標準偏差によってはもっと下がるかもしれません。
偏差値60点数も、340.2点とかなり低くなっています。
比較対象は組分けにすれば良かったですね。ごめんなさい。

科目別には、理科社会はかなり難しかったようで、そのような声が多かったです。算国はいつもと同じレベルでしょうか。

また、中学受験ドクターの予想は285〜290とのこと(入力ありがとうございます!)。
こちらの予想より、やや高めです。社会6割もいきますかねぇ。


なお、我が家はドボンしました。最近この言葉ばかり使っているので、これが定位置になったのかもしれません。

科目別には、夏に力を入れた算数が良かったのが救いかな。他科目はかなり悪かったですが。。。特に国語の落ちが顕著です。
 





いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。