2020年3月2日月曜日

小学校休み中の学習(国語)

学校休み期間の算数の学習は以前記事にしたので、国語の取り組みについてです。

まずは、どこまでやったかよく分からなくなっている出口汪の新日本語トレーニングについて、最初からやり直して1日1ステップ取り組むことにします。30分から1時間程度で終わるはず。休み中には少なくとも赤い本の上下は終わるかな。

次に読解対策としては、6年生の教科書読みをする予定です。以前兄の時に購入したものが残っているので、それをやります。ちなみに兄の時は、広教出版で購入しました。すぐに手に入れるなら、三省堂などの大型書店で売っていると思います。6年生になれば銀本を読んだ方がいいと思いますが、まだ早いので教科書読みをすることにします。
本当は小説を読ませたいのですが、本を読まないタイプだし、時間にも限りがあるので、山場が詰まった教科書を読ませることとします。

あとは語彙力強化をやります。

とりあえずお休み初日の今日は、この取り組みはなんとかやってくれていたので、よかったです。算数については全然進んでいませんでしたが。。。

明日は今日もらってきたサピックスのテキストを中心にやる予定です。
ワンポイント動画のアップ、お待ちしています。。。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。