2020年3月2日月曜日

攻める四谷大塚

各塾の対応が出揃いましたが、四谷大塚は映像授業と併用して、通常授業もやるようですね。通学が怖い家庭は映像を選んで、気にしない家庭は通学を選ぶような流れです。なお、組分けテストはお休みとのこと。
ちなみに、日能研は二週間のお休みを決めています。
四谷大塚の方式が来週以降のスタンダードになるのか、四谷大塚が休校するのかに注目したいと思います。

なお、中高生向けの塾で有名な鉄緑会は、来週水曜日までお休みし、再開後に2回分の授業範囲を1回の授業でやるという荒技を使います。
この方式ではしっかりした定着や復習が大変な気がしますが、翌週は春のお休み期間になるので頑張ってねという判断なのでしょう。
もともと授業欠席者向けの有料映像授業のインフラはあるはずですが、そちらを全員にオープンはしないようです。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。