2020年3月15日日曜日

組分け対策

--------------------------------------------
本日の組分けテスト自己採点アンケートは16時30分から開始します。

今回の比較対象は1月組分けテストとなります。お間違えなきようお願いします。
--------------------------------------------
今回の組分けテスト対策ですが、コロナ対策でバタバタしていて、1月組分けに比べるとやった内容は少なかったです。
とはいえ、一通りのおさらいはできたかと思っています。

算数の取組は手を広げすぎて右往左往し余計な時間を使ってしまったので、やろうとしていたことは全ては出来ず、かなり不安が残ってしまいました。サピックスの過去テキスト中心にやった方が良かったなと反省中です。

国語は知識系はしっかりとやれました。読解部分は出口汪の新日本語トレーニングをやりました。赤い本の半分まで進みましたので、残りは月曜日以降学校があったはずの時間に進めます。教科書読みは、算数の右往左往で取り組めず。

理科社会はコアプラス中心に進めました。コアプラスは確認テスト範囲ベースで次のところまで進みました。
 理科:F53ー01までの既習範囲の約14回分
 社会:540ー27まで
本日の朝学では、最終チェックとして、理科社会のコアプラスの間違い問題を見直ししたいと思います。

今回のテストは受験者数の増減とともに、息子がどの程度の結果になるかが非常に気になっています。1月組み分けテストはかなり良い結果だったので、それと同じくらいの順位になってくれれば良いのですが。ポイントは算数と国語だと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。