2020年3月17日火曜日

新5年3月組み分けテスト速報(更新版)

おはようございます。
組分けテストの自己採点アンケートにご協力いただきありがとうございます。

現時点での結果速報をさせていただきます。()は前回のものです。

回答者:347名(175名)
前回との差:+33.0点(+33.3点)
予想平均点:296〜306点(297〜307点)(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:366.3点(366.6点)
n-polanyiさんのアプリでの入力点数平均:359.1点(363.2点)

前回報告時の約2倍もの方に参加いただきました。回答いただいた方、ありがとうございます。
前回の組分けテストの参加者は433名だったので、そこまではまだ行っていません。コロナによる欠席の影響か、これから参加していただく方がいらっしゃるのかは最終報告まで待ちたいと思います。
なお、回答がまだの方は前々回記事から回答をお願いします。
各科目の出来具合などもコメントいただけると参考になりますのでよろしくお願いします。既に回答済みの方もコメントを追加入力できます。コメント入力していただいている方々はありがとうございます。

n-polanyiさんのアプリで自分の点数を入れたときに出てくる入力者内順位と1月組み分け順位との対比表は、ここに掲載されています。参考としてください。
なお、点数の頭に0を入れると色々と調べることができます。
現時点での最高点数は476点です。いつもながら、サピックスの最上位層はものすごいですね。メダルを狙っている方は、対比表も活用しながら色々といじってみではいかがでしょうか。

また、中学受験ドクターの動画が今回から始まりました。国語の解説は参考になると思うので、ご覧になっても良いかと思います。
なお、ドクターでの平均点予想は次の通りです。
算数 90〜95
国語 85〜95
理科 65〜70
社会 50前後
合計 290〜310点
兄の時は平均点集計とかなり差が出ることが多かったですが、今回は平均点集計結果とかなり近い数字になっています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。