2020年3月18日水曜日

新5年3月組み分けテスト平均点アンケート最終報告

おはようございます。
組分けテストの自己採点アンケートにご協力いただきありがとうございます。

まだ投票可能ですが、動きがなくなって来たので、最終報告とさせていただきます。
()は前回、前々回のものです。

回答者:365(347名、175名)

前回との差:+33.4点(+33.0点、+33.3点)

予想平均点:297〜307点(296〜306点、297〜307点)(標準偏差70〜60)

偏差値60予想点数:366.7点(366.3点、366.6点)

n-polanyiさんのアプリでの入力点数平均:359.8点(359.1点、363.2点)

結果発表は木曜日です。(兄の時から変わることなく、いつも通りの13時のフライング発表になると思います。)

アンケートについては前回の組分けテストの参加者433名までの参加者とはならなそうで、現時点で前回比15%減です。お休みもその程度かな?
となると、前回が7300人参加していたので、6200人程度の参加者でしょうか。こちらも注目ですね。

なお、過去2回の偏差値60点数は、予想平均点とn-polanyiさんアプリの中間値に近いです。
それからすると今回の偏差値60点数は363点くらいかなぁ。

いずれにせよ、前回から大きく平均点が上がることは間違いなさそうです。
今回のように大きな増減がある時は、平均点アンケートの意義がとても大きいと思っています。皆様の参加に、お礼申し上げます。
また、平均点集計を作り上げ、アプリまで協力していただいているn-polanyi さん、スプレッドシートや集計サイトの方式を考え出していただいた99.9%さんにも改めてお礼申し上げます。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。