2020年3月28日土曜日

(追記)他塾の今週末の状況

サピックスは今週末の春季講習はお休みになりましたが、他塾の状況をホームページで見ると通常通り実施するとのことでした。(追記)その後、早稲アカは日曜日の授業をお休みするとの発表がありました。(追加終了)



サピックスは土日休講ですが、月曜日以降は通常どおり授業実施です。
校舎によって午前授業か午後授業かの違いはありますが、月曜日以降の春期講習は通勤時間帯とかぶるケースもあると思います。その点を踏まえると、通塾時に限ってみれば、土日の通塾時には人が少ないので感染リスクは少なく、月曜以降の通塾時の方が感染確率は高いともいえますね。

今回のお休みについて、映像授業の実施なのか、はたまた、平日での振替授業や補講実施もあるのか、続報を待ちたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。