2021年7月2日金曜日

有名中販売開始

サピックスのマイページで有名中が販売開始になりました。なお、こちらの有名中学入試問題集とは別物ですので、お間違えなきよう。

夏期の学習に必須のテキストとなりますので、忘れずに申し込みをしましょう。

なお、有名中については買わない方はいないと思うので、夏期講習受講者には自動的に配付してくれればいいのですが、申し込み制なんですよね。値段は夏期講習代に上乗せしてくれればいいのに。面倒です。

ちなみに、兄の時は校舎販売でしたが、今回は発送です。
重いから発送でもいいのですが、到着日にばらつきがありそうなので困りものです。なるべく早く到着して欲しい。

兄の時は社会を到着後からどんどんと解いて、全部で30校以上は解いた気がします。
昔のブログを見ると7月7日に取組開始し、社会を中心に7月18日時点で8回分(1校の1科目を1とカウント)も解いていました。
でも、今回の到着予定日からすると、7月17日あたりの週末からの取り組みとなりそうなので、兄に比べるとかなりのビハインドとなりそうです。

使い方などは別途記事にしたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。