2021年7月5日月曜日

【速報】6年生7月組分けテスト自己採点アンケート

マイページからの有名中の申し込み完了しましたか?
遅れた場合には大きなハンデを負うことになりますので、忘れずに。

さて、自己採点アンケートのご協力ありがとうございす。速報をさせていただきます。(これからアンケートの回答をなさる方は、前回の記事からお願いします。)

回答者:531人
前回との差:+6.3点
予想平均点:260点〜270点(標準偏差73〜63)
偏差値60予想点数:333.3点

入力いただいた方、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。いつもながら励みになりますし、参考になります。

平均点は、やや上がりそうですね。また、偏差値60点数が333.3点といい数字になっています。何かいいことがありそうです。

アンケートやブログを見ると、国語と理科が難しかったという声が多いでしょうか。
社会は漢字が難しかったそうで、息子はそこでやらかしました。
算数は人によってまちまちかな。今回も算数で差がつきそうです。

なお、受験ドクターの予想平均点は280〜295点でした。高めですね。国語の平均点が90点とやや高め、理科も60〜65と高めの予想をしているのでアンケートと差がついたのかと思います。

結果発表は木曜日。今回は早めですね。受験学年だから配慮してくれているのでしょう。


なお、息子は前回マンスリーの失敗から回復し、定位置に落ち着きそうです。
成績が下がった時に感じたのは、本当に受験の合否は紙一重だということと、これから成績が落ちるかもしれないという不安。
特に後者は、保護者会の動画を見ることで、その不安が増強されてしまい、これから転落の一途かと思っていたので、今回の結果は素直に嬉しいです。
転落するとしてももっと後になって欲しい、落ちきる前に受験当日を迎えて志望校のどこかには受かって欲しいと思う今日この頃です。そろそろ親のメンタルが試される時期になってきたのかな。







いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。