2021年7月28日水曜日

【最終報告】6年7月復習テスト自己採点アンケート

自己採点アンケートのご協力ありがとうございました。最終報告をいたします。

回答者:466人
前回との差:+13.2点
予想平均点:296点〜306点(標準偏差77〜67)
偏差値60予想点数:372.6点


今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。速報より0.6点あがりました。

平均点は301点くらいでしょうか。高いですね。

さて、7月もまもなく終わりますが、夏期講習の復習ペースは軌道に乗っていますか。
我が家は、なんとか予定通り進んでおり、翌日の算数のデイリーチェックも無難にこなしています。ただし、算数の山場がそろそろくるはずなので、安心してはいません。兄の時は、何回かかなり難しい回があったのですよね。
なお、有名中は指示が出た科目のみ進めており、特段の指示がない社会はあまり出来ていません。兄の時はたくさん取り組んでいたのですが、それに比べると大きく遅れをとっています。

なお、先取りをしていたデータバンクは、かなり余裕を持って進めることができています。データバンクのきもは、先生が授業中に伝えてくれるポイントをいかにたくさん書き込んでくるかだと思っていますので、もらさず書くように次男には伝えています。

データバンクには載っていない農作物の生産高順位や、データバンクでは3位までしか載っていないけれど5位まで覚えるように言われた部分、覚える時のポイント(語呂合わせ)などもちゃんと書き込んでいるので、その点では頑張っているなと感じています。






いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。