2021年7月3日土曜日

7月組分けテスト自己採点アンケート予告

標記の自己採点アンケートは、当日の13時30分から開始します。また、比較対象は3月組分けテストとなりますのでお間違えなきよう。

さて、保護者会の動画が配信されていますね。
有名中の指示と、過去問の簡単な取り組み方の説明があったかと思います。
それらを実施するために必要なのが何度もお伝えしているA3プリンタB4コピー用紙です。答えを記入する解答用紙は、実物大にしないと記入欄が小さく実用に耐えませんし、何よりもリアリティがありません。
声の教育社の過去問については、解答用紙を実物大にするための倍率が記載されています。同じく声の教育社の協力によりサピックスが作っている有名中も同様です。
いざ始める時にB4用紙が切れていたなんてことがないよう、早めの準備をしておいた方が良いです。

兄の頃は、秋から冬にかけてコンビニコピーをすることはインフルエンザ罹患の危険性があったので、プリンタがあって大正解でした。今はコロナでさらに危険性が増していますので、必要性はさらに高まっていますよね。
これからは体調管理が大事ですから、自ら出来る対策の一つとして、印刷環境は準備しておいた方が良いと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。