2019年1月22日火曜日

渋幕感想

渋幕の1回目入試が終了しました。

めずらしく終了後に本人から感想を言ってきましたが、かなり自信がないようです。
息子が言うには、今までの過去問と比べて全体的に問題が簡単に感じたようで、難問を出してきて平均点が低めになる渋幕の問題傾向が変わってしまったのではないかとのこと。
問題が簡単に感じたとはいえ自分の手ごたえは別とのことで、良くはないとのことで、結果が心配のようです。

今までの過去問演習では平均点が低かった分、相対的にいい結果が出ていましたが、問題傾向が変わってしまったとなると本人感想のようにどう結果がブレるかがわかりません。

息子の言う通りもし問題が易化していたとしたら、合判SOの後半が失速したようにミス勝負に弱いところがあるので、明後日の結果は親としても心配です。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。