2019年1月8日火曜日

今日から通常運転

本日からサピックスと小学校が通常通り再開です。
学校の宿題もなんとか終わりました。
もうすぐ埼玉初戦ですが、サピックスからも学校にはちゃんと行くように言われていますし、息子も休むつもりは全くなさそうなので、今のところは試験日以外は小学校には行く予定です。

冬期講習はあっという間に終わってしまいました。
後半の2日の理科は時事問題漬けでしたが、サピックスからは、重大ニュースには載せていないが入試で出そうな問題を厳選しているのでしっかりやるようにと言われているようです。解説もしっかりと読んでちゃんと身につけようと思います。

また、昨日の中休みでは冬期講習の復習を早めに終わらせ、サピックスの先生に夏休み頃から「1月になったらやるように」と言われていた課題を進めていたようです。
これらの課題、学校に行き始めると時間が取れないので、今後いつやるのかは考えどころです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。