2019年1月26日土曜日

モバイルバッテリー購入

入試本番時の学校への行き帰り、待機時間中の暇つぶしなどではスマホが大活躍しています。

また、合格発表やその後の入学金振込などもスマホで対応することが大半で、1月入試では夕方にはスマホのバッテリー残量が厳しくなることもしばしばでした。

今後の入試本番でも同様のことが懸念される中、特に2月3日には試験本番だけでなく複数校の合格発表、入学手続、場合によっては4日以降の試験申し込みなどが重なり、携帯の使用頻度が激増することが想定されます。

そこで、以下のモバイルバッテリーを購入しました。


お値段も手頃で「このコンパクトさながら、iPhone XSを約2.6回、Galaxy S9を2回以上、iPad Proを約1回以上充電が可能な大容量です。」との記載があるので安心です。
これでバッテリー残量を気にすることが無くなりました。万が一必要な時にバッテリー切れになったらシャレにならないですからね。

災害時にも重宝しそうです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。