2019年1月22日火曜日

渋幕に向け出発

本日、渋幕入試当日です。

渋幕は、5年生から含めて過去の志望校判定テストでは全て80%判定でした。また、過去問と息子との相性が良く、解いた全ての年度で合格者平均点を数十点上回っています。
ただし、思わぬ不合格が良くあるのが渋幕であり、どんな子でも安心はできないとサピの先生からも言われていますので、不安です。

その不安を更に増すように、今朝の基礎トレの出来が最悪でした。今まで受験当日の朝には全て満点だったのですが、ここに来て満点を取れず、しかも歴代最低点レベル。
時間も依然として10分前後かかっています。合格体験記や掲示板を見ると、3日分を10分で解くなどの話も出ているのに比べると、時間がかかりすぎと言わざるを得ません。最後までその点は治らなそうです。

また、玄関に飾っているものが今日に限って落ちていました。

なんだか縁起が悪いことだらけですが、基礎トレは本番前の代わりに間違えた、玄関の飾りも息子の代わりに落ちてくれたと前向きに考えるようにし、息子には普段通り頑張って欲しいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。