2019年1月21日月曜日

我が家のインフル対策

最近、電車や駅の中での他人の咳がとても気になっています。

マスクをしている方ならまだいいものの、マスクをしていないでゴホゴホとやられると風邪やインフルエンザをうつされそうでヒヤヒヤします。

そのため先週ぐらいから、まず家に帰って来たらお風呂に直行して髪や体を洗ってウイルスや菌を洗い流すことにしています。
息子もサピから帰って来たらまずお風呂へいき、その後食事としています。

また、コートやリュックは、他のブロガーの方も紹介していた抗菌スプレーを購入し、玄関でシュシュッと吹き付けて抗菌対策をしています。効果のほどは不明ですが、やらないよりはやったほうがいいかなと。


その他はインフルエンザ薬の予防投与を今週末から始めます。

なお、R1ヨーグルトやマヌカハニーは導入を断念しました。ヨーグルトによりお腹の調子が良くなりすぎて試験中にトイレに行きたくなっても困るので。ここに来て新たな習慣を取り入れるのは危険かなと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。