2019年1月2日水曜日

元日の家学習

2019年の元日はほぼ復習で終わりました。

朝学習終了後は近場の親戚に挨拶に行き、お年玉をもらって30分ほど滞在し、早々に帰宅。
帰宅後は正月特訓でやり残していた復習をやった後、SS算数の数値替えプリントに取り組むことに。前者をやった後の休憩時間でタイマーをセットして横になった息子は、そのまま寝てしまいました。疲れがたまっているのだろうと思い、そのまま何時間か寝かせました。

その後起きてからSS算数の数値替えプリントをやりましたが、これが思いの外手間取りました。正答率は8割ほどで良いものの、ものすごく時間がかかり1つのプリント2〜3時間くらいかかってしまいました。
その後あまった時間では、算数の穴部分のテキストをやりました。

昼食時と夕食時には、大晦日にみられなかった紅白の録画を見て気分転換していました。

元日くらいのんびり過ごすという余裕は我が家にはありません。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。