2019年1月25日金曜日

インフルエンザ予防投与開始

本日からインフルエンザの予防投与を開始しました。10日分の薬をもらっており、今日から数えてちょうど10日目が2月3日となるため、本日から開始。

家族全員分のインフルエンザ薬を処方してもらったので、私も予防投与の対象です。
今のところ私は副作用もないので大丈夫ですが、息子がどうなっているかは不明。まあ、通常の用量の半分の量なので副作用も起きづらいと勝手に思ってますが、今日1日の様子は、帰宅したら息子に聞いてみることとします。

ちなみに息子のクラスにもインフルエンザでお休みの子が発生しており、なおかつ、昨日は数人が早退したとのこと。いよいよ、学校を休ませることについて検討が必要になりそうです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。