2019年1月14日月曜日

本番試験で家庭学習に影響が出る

埼玉入試を終えましたが、本番入試は家庭学習の予定に影響が出てしまいますね。

前日には、学校説明会で教えてもらった出題範囲の見直しをしたり、過去問をチェックしたり、翌日のために早く就寝して夜の勉強を早めに切り上げたりしますし、試験後もサピの土特に遅刻した分のテキストを家でやったり、子供が妙なテンションでおしゃべりが多くなってしまったりと、普段とは異なるスケジュールになってしまいます。そのせいで、サピの復習がたくさん溜まってしまいました。

その復習を本日は朝から取り組んでいますが、今日中に終わるかな。
昨日のSS特訓では普段よりもプリントの量が多かったような気がします。

小学校を休ませたい誘惑に駆られてしまいますが、生活リズムが変わってしまうのも怖いので、なんとか今日中に通常スケジュールに追いついて欲しいと思っています。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。